人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose の 作品いろいろ


by Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ ハサミ の 話

ここ数日は カフェ利利 〔ーききー〕さんへの
納品 の 洋服を 作りながら 
大掃除も いよいよ 開始♪ 凸(▼。▼メ) 気合!!

本日 完成しましたのは ヒッコリーストライプの チュニックと リネンの エプロン
まぁ 画像は 下記 に 何度も アップしてるので 同じ画像 ばかりでも 面白くないし~(^_^;)・
商品画像は なし と 言うことで
くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 


マイ ハサミ の 話_c0180921_18463149.jpg



さて これは 何でしょう?


(^_^;) そう ハサミですね~~ 裁縫用の マイハサミですが

何か 気が付きませんか?

では では アップ画像で♪

マイ ハサミ の 話_c0180921_18483926.jpg


はい ハサミの  の向きが

違うのが わかりますか?
∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬

下のハサミ が 左利き用の ニギリ ばさみです

これを 今 ミシンの お供にしてる 1番の お気に入りの 使いやすい ハサミです

あとの にぎりハサミも 右利き用ですが いろいろ 買い換えてみて 使いやすい物を
裁縫箱 ロックミシンのそば アイロン台の側 と あちこち置いてます 

マイ ハサミ の 話_c0180921_18522679.jpg

マイ ハサミ の 話_c0180921_1858368.jpg


こちらは 糸きりバサミ

これも 下 2個は 左利き用ですね~(*^_^*) 
繊細な作業には 絶対必要な 糸きりばさみです

マイ ハサミ の 話_c0180921_18582153.jpg


そして こちらは 布きりバサミ
くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 

 何本 ハサミが あるじゃ~~!!でしょうか・


布きりハサミは おかげさまで 全部 右利き用で 使えるので 購入も 容易いです♪
ただ 
薄い布用 キルト用  普通布用 皮用 とかで 使い分けてますね~
箱に入ってるのは 予備で 待機中の ハサミです♪
この 待機中のハサミですが 15年ほど前から 出会って すでに 4本目ですが
裁ちばさみの中でも これ 絶対 お勧めですよ~(*^_^*)

重くない 切れ味 抜群  使いやすい の 3拍子♪
手芸センタ~♪ ド○ームにあります ♪ ∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪

よかったらチェックしてみてね♪



マイ ハサミの お話でした♪ ∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by hanndomeidomama | 2009-12-18 19:09