Rose の 作品いろいろ


by Rose
カレンダー

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トールペイントのお仕事

ここ数日は  のんびりと過ごしてます (*´∀`*)

ミシンからも離れ 今日は トールペイントのお仕事してました ^_^;

c0180921_20273511.jpg


革の多目的ポーチへのペイント

かれこれ 20年以上の お付き合いの お店の オーダーです

今日は 表札2枚もオーダーを 頂いてたので それも 描きあげました♪

久しぶりに 筆もったぁ~ ∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪

c0180921_20292566.jpg


エクステリア用のニスで仕上げたので 写真に撮ると・テッカテカですね
(~ω~;)))・・
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-30 20:31

ティッシュケース^_^;

c0180921_20435354.jpg


お久しぶりの upです ^_^;
夏が来ますね~~
ゴールデンウイーク頃から あちこちで イベント お祭り が 盛り沢山
お盆過ぎまで 信じられないぐらいの数の予定が入ってます

うちの演奏関係軍団も 次々と 出番が決まってますので
先週は あれこれ そちらの関係で忙しくしてました^_^;・
今まで使ってた 2台目 ROLANDキーボード
c0180921_20462231.jpg

に 加え 3台目 最新の ROLAND のキーボード(そんなに いるか??^_^;)も到着

c0180921_2047371.jpg

シンセサイザーなので 音作りからスタート ^_^;・
手間がかかりました・
(メールをくださってた ○○様 返事もできず ごめんなさ~~い!!)

どうにか 使えるようにセットできましたので・・仕事しなきゃぁ・・^_^;

では 本題♪

明日 DINGDONGDANGさんは

☆doudouマーケット

6月24日(日)
10:30~15:00
赤穂市文化会館ハーモニーホール1階展示室
兵庫県赤穂市中広864


で 赤穂入りです(≧∇≦)
イベントに向け 小物が あれこれ 不足してるよ~~ と 言うことで
とりあえず 急ぐ ティッシュケースを 納品しました

c0180921_20534279.jpg

あれこれ 柄物

c0180921_2054433.jpg


リネンの物

c0180921_20542897.jpg


リバティーの物
リバティーは ローン生地のため 裏布を付けてます(#^.^#)

中に入れてる グリーン色の ティッシュ は いつもの・SoftBankティッシュですが・
∬((@≧ω≦@)∬ぷ

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-23 21:07 | アクセサリー

ハンドバック

c0180921_19333314.jpg


ま~~るい 持ち手の ハンドバック出来ました (#^.^#)

c0180921_19341553.jpg


両脇 マチで 茶色水玉布で切り替えて ポイントに♪


c0180921_1937386.jpg


花柄も可愛い♪
ピンブローチ付き♪


今日は タグ作りをしてました ^_^;

c0180921_193751100.jpg


バックやポーチ ほとんどの物の 普段は裏側に貼りける この 布タグです

画像は珍しく 表に 貼り付けてますね

まずは タグ用の布に スタンプ~

c0180921_19392462.jpg


本日は これを 5枚 ♪ (300枚~~(≧∇≦)/)

インクが乾いたら アイロンを当てて インクを定着させま~~す♪

そして 1枚ずつ 裁断 ^_^;
c0180921_19402726.jpg


こんな感じで 切り取りました♪

今度は これを アンティーク加工 第1弾!
周りを ほつれた感じに~~
画像左は 抜いた 周りの 布の糸 ^_^;

c0180921_19421349.jpg


それから 綺麗に 周りを もう1度 ハサミで揃えます

c0180921_19424786.jpg


半分はこのまま で 箱に入れて ミシンの横に♪

後 半分は アンティーク加工 第2弾!!
c0180921_19434652.jpg


染め作業をして 乾かします♪


バックやポーチの後ろ側で 目立つところではありませんが  このタグ作りは
私の中では 大事な 1工程です (#^.^#)

今日1日 これで 終了~^_^;・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-11 19:47 | バック

グラニーバック

c0180921_18451362.jpg


グラニーバックのパターンを変えました (#^.^#)
丸っこく 容量たっぷり で
底を楕円の 丸底に変えました

c0180921_18474231.jpg


リネンと 花柄生地 レース とチャームで ♪

c0180921_18511100.jpg

c0180921_18511477.jpg

シャビーなストライプ柄にも モチーフレース も チュールレースも ちゃんと 合います♪

c0180921_18515872.jpg


チェック柄♪ 口は マグネットホックにしています

c0180921_18521974.jpg


茶系 水玉は やっぱり可愛い♪ こちらも マグネット ホック使用
バックがかなり ふっくらしてますので 詰め物が 少なくて・^_^;・ ふっくらしてないみたいな画像・(/ω\)・・

c0180921_18534575.jpg


同型 グラニーですが こちらは 小さめです 
大きさ比較は デモ機 携帯で (#^.^#)

c0180921_18552725.jpg



こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-09 18:58 | バック

リネンのクロッシュ

c0180921_18501836.jpg


毎年この時期だけ 作る リネンのクロッシュ
お店の方も アミティエの方も 在庫がなくなってるようなので 今年も 
作りました♪(#^.^#)

c0180921_18512247.jpg

6枚はぎ の1枚は ポイント入れて
レースと 革タグ

c0180921_1852088.jpg


こちらも 広幅トーションレースと タグ

c0180921_18522633.jpg


こちらは チェック柄生地にトーションレースと イニシャルモチーフレースで

c0180921_18531092.jpg


こちらは チャック柄に 革タグ
前つばを クシュっと 折って くったりかぶっても 可愛いです♪(#^.^#)

もう 1度 全てに アイロンをぴしっと かけて
(だったら それから 画像撮れよ~^_^;ですね)

本日 納品完了です♪

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-05 18:57 | アクセサリー
c0180921_1714492.jpg


大阪の委託ショップさんへの 商品発送 本日完了~♪
ホッとしてます (#^.^#)

先週から ちょっと はまってます (#^.^#)
ホワイト リネン ♪
梅雨前だというのに もう 初夏を十分感じるぐらい 暑い日々
やっぱり 使いたくなるのが リネンの オフホワイト~~♪
c0180921_17165586.jpg

c0180921_1717936.jpg


大きなバックです
いろんなモチーフレースを たっぷり使いました (#^.^#)

c0180921_17174742.jpg


ぺたんこバック は A4 ファイルが 入る大きさ

レースが 存在感 十分なので どうしても シンプルな
ぺたんこバックは 作りたかった 1点です♪

c0180921_17195413.jpg


シンプルな 20cmファスナーポーチ♪

c0180921_2043497.jpg


今 ちょっと 気に入ってる パールビーズがほどこされてる このブレード♪
(#^.^#)



c0180921_17202689.jpg


こちらは 底 ラウンドタイプで ダーツを取ってるので ふっくらポーチです(#^.^#)

c0180921_17211150.jpg


手縫いの小さな 手仕事 も 可愛いでしょ♪(#^.^#)

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2012-06-04 17:27 | ポーチ