Rose の 作品いろいろ


by Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末 身内の不幸があり ばたばたしてますので
ブログ は1週間ほど お休みします

<(____ ____*)>”
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-22 20:25
さてさて 只今 長女が 次女のウエディングプレートに デコ中なので
私は お仕事に もどりました (^_^;)

まずは イベント後 在庫切れになってる 革のキーケース
c0180921_18535358.jpg

形は定番ですが 今回は 革にレースやモチーフ タグ を 縫い付けてみました

c0180921_18545610.jpg


こちらは 革のデジカメ ケース 携帯もOK
イベント後 お疲れモード回復の為 のんびりする時間を取りながら
チクチク 手縫いで 作ってみました♪

そして ここまた最近 注文が 復活した 革のお財布にペイントする お仕事や 次女の ウエディングボードや表札で トールの材料を 引っ張りだした時
まぁ~~かなりの白木を 処分したはずだったけど・まだまだ 出てくる 出てくる!!
ΣΣ┏∬(|||`□´|||;;)∬┓  ううう 
かといって 今の ナチュラル系の 雑貨にトールもねぇ・・・ と 思ってたけど・
ピーーーンemoticon-0171-star.gif と ひらめいた♪

c0180921_18594675.jpg

アイアン付きの白木が大量にあったので これを
ナチュラルプレートにしました (*^_^*)
〔このアイアン付き白木・・まだまだ あるんですわぁ~~・・(T▽T)アハハ・〕

仕上げてから・DINGDONGDANG のちゃちゃさんに 相談

ねえねえ・・ これ やっぱ 仕上げは・・・・アンティーク仕上げ??

もちろん・・・だよねぇ・・(^_^;)・・・
トールをしてる時から 私的には アンティーク仕上げの物は あまり好きではないので
気が進まなかったんだけど・・
ショップオーナーさんの ご希望に そわなきゃぁ ね ∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪
綺麗に仕上げたトールを ゴシゴシ ガシガシ ナイフまで 取り出して ゴキゴキ

そして オイルで アンティーキング (^_^;) で 完成

大きさは プレート自体が 30cm前後 アイアンを入れたら 十分 大き目の表札になる
サイズの白木です
お部屋に飾っても ガーデニング グッズ〔トールの絵の具はアクリルなので 雨も OKです 退化はしていきますが・・〕としても いいかもです♪


こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-16 19:08 | 革物

ウエディングボード

秋に結婚する 娘のウエディングボード どうにか 出来ました♪

c0180921_14365713.jpg


…???(; ̄― ̄)...ン?? なんじゃ??これ~~?? でしょうか・・(^_^;)・

それでは アップで・

c0180921_14544263.jpg


見えるでしょうか??濃淡のバラを ぎっしり描きました

地味~~~!!に 見えますか?

このボード用に 白木を仕入れて半年 
白木を眺めてる時は
どんな デザインにしようか?
アクリルで描こうか?オイルで描こうか?
ゴージャスにしようか? などなど 思い描いてましたが
(^_^;) ドームが終わったら 取り掛かるね っと言ってた 矢先
娘から ウエディングボードに入れる レタリングを 渡され
あちゃぁ~~ 文字が多いなぁ・・

当然といえば当然 メインは レタリング ですよね
そこで 発想の転換♪
トールペイントンは 引き立て役に 徹しよう♪ と バックグランド〔壁紙〕感覚にきゅうきょ
変更

文字を入れました
c0180921_14424557.jpg


大きさ比べは 350 の ビール ♪ ∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪

そして

c0180921_14434190.jpg


薄い同系色のバラ
このバラも ウエディングボードを描くことになってから あちこち見て 見つけて
ずっと以前から購入済みでした

∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬

ここで 私の役目は 終了

そう まだ このボードは完成ではないのです 
ここからは デコアート専門の 長女 へ バトンタッチです

∬((@≧ω≦@)∬ぷ

仕上げは 長女のスワロのキラキラデコアートが付いて 完成予定です
∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬

やれやれ・・・(^_^;)・・肩の荷が 降りた・

しかし・・こんな 大きな トール 10年ぶりぐらいかも。。 。(T▽T)アハハ・


おまけ画像
新居の 表札も ついでに ちょこっと 描いてみました
c0180921_14552646.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-14 14:51
第12回小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム も 無事終了し すでに 1週間が・
くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 

今回 かなり お疲れモードのままで イベント終了後 1週間をすごしてます・・
(o_ _)o-どてっ・・・
それでも すでに 次の 秋冬の資材や 布はどんどん 自宅に 届いてます・・
(T▽T)アハハ・

それでも 追われてる 仕事もあるので ぼちぼちですが 手も 動いてますよ~~

∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪

c0180921_2141070.jpg


2個 画像一緒ですみません (T▽T)アハハ・・・

バックです 
今春夏 流行のデニムですね~~
オーバルレース を 合わせてみました
やわらかさを出す為に キルト芯を使用
もちろん 表地には 芯を 入れてます

c0180921_2145699.jpg
 


ドームのイベント前から カフェ 利利
さんから 携帯ケース が 品薄~~ と 言われてたのも 気になってたので
ドームのイベント後 そちらに取り掛かり 納品完了♪
少なくなってた バックも 画像の物と 画像 撮るのを忘れた。。(^_^;)・・のですが
もう2点 納品完了してます

こちらの商品は   カフェ 利利 にて 販売します


さてさて・・

10月に 結婚する 我が家の次女
そろそろ 式の 詳細決定に 忙しくなってきました
∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬
昨日 引き出物などの 細々とした 話をしてる時 

お式の時の リングピローの 事になり

リングピロー??なんじゃ??それ??

まぁ~~ 今時期の結婚式 では 式の時 指輪の交換で
 指輪を 置く クッション?・みたいな物を 使うそうで・で
ふ~~ん・・・(^_^;)・・ いろいろ あるのね・・

で 式場のそういう カタログに載ってた リングピロー 
〔手のひらに 乗るぐらいの大きさだから 20cm弱ぐらい〕
c0180921_21562942.jpg


へ~~????
サテンの生地の ミニ クッションに レースつけて ちょこっと 小細工の 花とか つけて~~??

これで ¥3480??
たか~~い!!バカらしい~~!! ぼったくり~~!!!

と 思い・くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 

サテン生地 30cmもあれば 作れるし ¥100均の綿詰めて ちょこっと レースに 小細工物 付ければ いいんでしょ!!

こんなの 簡単に作れるじゃん!! と 
早速 手芸屋さんへ 行き 材用調達

c0180921_2223884.jpg


c0180921_2212799.jpg


で♪ 出来上がりました~~♪ 娘用の リングピローです

がぁ!!

ΣΣ┏∬(|||`□´|||;;)∬┓  ううう

手芸屋さんで 材料を見てると
あら~♪ このリボンいいわ~~♪
あら~~♪ この チャーム 1個 ¥1500?
高いけど・・でも これ絶対 譲れない~!!
お花も 欲しいわね~~
ファーも つけてやりたいわね~
パールは♪
プラスチックパール?? いえいえ ここは 奮発して 淡水パール 本物で♪

結果

(o_ _)o-どてっ・

材料  だけで・・すでに ¥10000。。∬o((* ̄▽ ̄*))o∬クヒク・・
¥3480で 買っとけば良かった・・・

まぁ・・ これが 娘用だから・・まだ 許せるかぁ~~ぁ・・・・(^_^;)・・
さて 来週からは ぼちぼち 結婚式会場の入り口へ飾る ウエディングボードの製作にも
取り掛かります 今度は トールペイントです  なんでも します・・(^_^;)・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-11 22:24
<span style="color:rgb(255,0,255);">第12回小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム

いよいよ 明日になりました~~♪ 
お昼12時にドームへ行き そこから 各店舗の区画整理
これに約2時間以上かかりました・(T▽T)アハハ・

それから 各店舗 お品物の搬入と 陳列 
今回は 山口県から 超有名作家さん 雑誌で お馴染みの ぷりんちゃんこと宇都宮和美さんのShop も出店 参加してくださいます(*^_^*)

HPで見た ラビットファーの素敵なバックも 来てました♪

♪o(*^▽^*)o~ルン♪

c0180921_20235163.jpg


画像は ハーベストさんより昨年の様子

まだまだ ショップの皆さんは 今夜 9時まで ディスプレー作業に 追われてます が
私は 先ほど お先に失礼させていただきました
(^_^;)・・

ちょこっと 一周して ショップ ブースも 見てきましたが
どこのショップも う~~~~♪
あれも欲しい これも欲しい と言う勢いで
すごく 品揃えも GOODです

♪o(*^▽^*)o~ルン♪ 楽しみに 来て下さいね~~


私も 最後の悪あがき??
くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 
 昨夜 と 今朝 爆作り~~
追加のがま口 ドームへ持っていってます♪

c0180921_20315815.jpg



それでは 皆様 明日 ドームで お待ちしています (*^_^*)

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-04 20:39 | がま口
DINGDONGDANG  今後の予定

第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+


先週末から ばたばたして なかなか 再新できず・(T▽T)アハハ・

先週末は 宇野港で 玉野 港フェスティバルが ありました~~
大きな お祭りでしたね~~♪
末っ子も このイベント参加演奏で 県外の大学在住ですが 戻ってきました (^_^;)

c0180921_20433759.jpg


さてさて・
もちろん お知らせは 

小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム ですね

私も 頑張って少しずつ お品物 作ってましたがぁ~~
画像は PCの中に 貯まる 一方・・(T▽T)アハハ・
やっと アップしますくくくくくくく(((((((・・;)サササッ 

c0180921_20465996.jpg


まずは サボ~~♪ 箱に入ったサボ~~♪
c0180921_20473061.jpg


大きさ このくらい・・∬((@≧ω≦@)∬ぷ  10円玉と 比べてみました

c0180921_20481279.jpg


お次は アタのバック~~♪
2個あります~~♪
c0180921_20495216.jpg


10円玉と 比べて見ました~~(T▽T)アハハ・・・飾りです・・がぁ!!
これ ちゃんと 本物の アタなのです♪
そして 革の 花束も おまけで つけてます♪ (*^_^*)


c0180921_20503852.jpg


先日アップしてた ホワイトのチュニック
c0180921_2051870.jpg
c0180921_20512272.jpg



こちらも 納品済み

そして ここ数日 追われてます!!
がまぐちぃ~~!!

c0180921_20525867.jpg

斜め賭けバック

c0180921_20532885.jpg


手提げの大きさポーチ

c0180921_20541088.jpg


お化粧ポーチランクの大きさ~~♪ 〔キルト綿入ってます♪〕

c0180921_20545742.jpg


こちらも 化粧ポーチもOK 〔キルト綿入ってます♪〕

c0180921_20563832.jpg


こちらも 同じく 〔キルト綿入ってます♪〕

まだまだ ドーム当日まで もう少し ご用意する予定です (^_^;) 
が。。。がんばってます・。。



c0180921_2058755.jpg



リネンの 長財布
こちらも ドームと時に お渡しする と 約束してる オーダー商品
オーダー頂いた方のイメージで 裏布の 色 柄を選びました
同じ物を 即売用にも 用意しました (*^_^*)

c0180921_2124574.jpg
c0180921_2125827.jpg



本日 私の車にも ギュウギュウ詰めに DINGDONGDANG の お品物を 
詰め込みました (*^_^*)
明日 お昼より 搬入と 陳列で ございます♪
あさっての 多くの 皆様の お越しを お待ちして おります~~♪

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-06-03 21:12 | がま口