Rose の 作品いろいろ


by Rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新柄追加

DINGDONGDANG  今後の予定


第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+



柄布を追加で 入れてますので
定番の デジカメケース 追加しておきます(*^_^*)

c0180921_2017557.jpg

革のふた た~~ぷり 使用しました♪

c0180921_201922.jpg


カードケースも追加しておきます ♪

そして~~
イベント前
c0180921_20194720.jpg

きたよ~~きたよ~~ 来たよ~~♪
シルバーと ゴールド系の チャームと 2重カンなどなど
数は・・(T▽T)アハハ・  恐ろしくて・・言えない~~

アンティークゴールド系の チャームも まだまだ 大量に 届く予定です♪
〔イベントまでに 届くといいのだけど・・くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 〕


こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-26 20:24 | デジカメケース

リネンの洋服とバック

先日 薄手のリネン100%の生地を入れてみました
まぁ~~びっくり ローンのような 生地です ∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬
しかし 難点もあって 透け感がぁ~~・・・


で デザインを考えました・・・

c0180921_19344100.jpg
c0180921_1934164.jpg


大きなタックをたっぷりとって ふんわり チュニックに♪
コサージュは おまけ♪
シンプルな感じで可愛いです
参考画像は こんな感じ~~ 〔トルソーでなく ちゃんと モデルが着ると やっぱり可愛い♪〕
2枚納品してます

c0180921_19355057.jpg

ちなみに 参考画像は ホワイトです(^_^;)・
実際のお品は リネン ナチュラルカラーです
〔ホワイトも 作成予定です〕

c0180921_19364366.jpg
c0180921_19365677.jpg


同生地で キャミチュニックも 作成
裾には バテンレースを貼って こちらも コサージュ付き

c0180921_19374878.jpg


革の ブレスレット
う~ん・・へんが 無い と 言いましょうか・・(^_^;)・

c0180921_19382276.jpg

丸い持ち手の エレガントなバック♪ お色はピンク系

チャームと コサージュ付き 〔コサージュ マイブームかい・・(^_^;)・〕

c0180921_19395046.jpg


こちらは ハンドバック用の 持ち手
お色は 柔らかなパープル系

c0180921_19403953.jpg



こちらは斜め賭けバックに
YUWAの生地 リネン サークルレースをかぶせてみました
うん♪ かわいい♪
おまけのコサージュは取り外し可能
コサージュの中心の花心には 淡水パールを使用♪
レースたっぷりですです♪

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-24 19:44 | バック

バック いろいろ

以前購入してた 本革の 持ち手
使わにゃぁ~~どうするよ これ (^_^;)
いつまでも大事に しまってても しょうがないでしょ。。。

しかし この持ち手 結構なお値段したので ちょっと ランクアップのバックに仕上げました♪

c0180921_18321242.jpg

YUWA と カラーリネン 小豆色という感じの モーヴかかった 茶色で とても 綺麗です
持ち手は ΣΣ┏∬(|||`□´|||;;)∬┓  ううう
がんばって・・手縫い仕上げ・もちろん糸も専用です
持ち手は 肩掛けになる長めサイズです


本体には 薄地接着芯 と キルト芯もいれて やんわりした感じに
チャームももちろん 今回は リネンガーゼと オーガンジーで作った お花も くっつけて
どちらも 取り外し可能 
ピンは 外れた時 チク っとして 痛い思いをしたことがあるので 今回は
ちょっと 工夫しました (*^_^*)
お店で確認してみてね

c0180921_1836164.jpg


こちらは 持ち手が短め〔と言っても 普通サイズ〕
生地 芯地などは 上記物と 同
革のふたは オフホワイトです

c0180921_18372678.jpg

ビニールコーティング生地の ななめかけバック もう1点も 完成です


こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-20 18:39 | バック

ななめかけバック

DINGDONGDANG  今後の予定



第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+



c0180921_1911083.jpg

オーダーの入ってた 革の斜めかけ がま口 2個 完成しました
1個は予備です
ドームまでに がま口バックはもう少し 作りますね (*^_^*)

c0180921_1912954.jpg


ビニールコーティングの どんごろす (^_^;)・・
のこのななめかけバックも すぐになくなってたようなので 追加です
もう1個 作成中ですので 2個納品です
今回は 紐にスエード紐 3重にして 使用 〔何メートル使ってるんだろう・(^_^;)・・〕 
ばらけないよう 革とカシメで 固定してます


c0180921_19131247.jpg


ここ最近 なかった 箸キャップ
やっと 手に入れました(*^_^*)

もちろん お箸も つけちゃいます

c0180921_1914612.jpg


my 箸 セットです
今回は 形を変えました
全体は 薄めの接着芯を貼ってます お箸の入る部分は ハード接着芯で 補強してますので
ふにゃふにゃ しませんよ~♪
巻き紐は スエード チャームつき
スエードって 洗濯したらどうなるんだろう・・・??

って 思ったので まずは 試作品 を 洗濯

good♪ good ♪全然大丈夫でした~~♪ ∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪


こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-19 19:20 | バック

カードケース

DINGDONGDANG  今後の予定



第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+


カードケースの本体が やっと 届き 完成したリバティーのカードケースです
c0180921_20525231.jpg

中は定番 20枚収納のケース
c0180921_20532120.jpg


20枚じゃぁ~~収まりきらないのよ~~ って方は こちら♪

c0180921_2054911.jpg

厚手 接着芯 3枚貼って かっちり仕上げました

c0180921_20544486.jpg

中は 4つに仕切り がっつり 収納してください 
∬(* ̄m ̄)∬ぶぶぶ♪

c0180921_20552044.jpg


先日の リバティー グラニーバックの お色違いも や~~と完成です・
(T▽T)アハハ・・・

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-17 20:57 | カードケース

リバティーシリーズ

DINGDONGDANG  今後の予定



第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+


なんだか ばたばた 雑用に おわれてて アップが 遅くなってます~~
<(____ ____*)>”

c0180921_17455989.jpg


リバティー タナ・ローン 全面 のキーケースです
c0180921_17464687.jpg


今回は 裏布に 小花柄を使用しました
厚手の 接着芯 3枚貼り~で かっちと 仕上げました♪

こちらのシリーズは 只今 カードケースも出来てますが
只今本体のカードケース切れの為 注文中 d 到着待ちです
(T▽T)アハハ・ 届き次第 納品します

c0180921_17482517.jpg


リバティー タナ・ローン 生地使用の 20cmファスナーポーチ
もち手は 同柄 
取り外しできますので 他の物に付けてくださっていいです♪

c0180921_17493232.jpg


こちらも リバティー の ハーフリネン の グラニーバック
上品に仕上げたかったのですが やっぱり 柄が 可愛すぎ?
∬((@≧ω≦@)∬ぷ
c0180921_17505061.jpg


本体 裏面 前面 りばてぃ~~~~♪ どうじゃ!!♪

くくくくくくく(((((((・・;)サササッ 


今日は 実家の母と お出かけ
雑貨屋さんめぐりの好きな母を連れて Kクラフトさんへ お邪魔しました♪
∬∬(〃⌒―⌒〃)∬∬

私は 以前 miyokoちゃんに 教えてもらった 石鹸を 購入
母は これ 気に入ったわ~~♪ と 斜め賭けバックを持って レジへ
…???(; ̄― ̄)...ン??? そのバック その タグと ボタンの使用感
見たことあるぞ~~♪
やっぱり mikenekoの miyokoちゃんの バックでした♪ (*^_^*)

c0180921_17551079.jpg


帰りに そのまま ランチへ行ったのですが 車の中で 早速バックの中身を入れ替え
早々に miyokoちゃんのバックをかけて ご機嫌の 母でした
∬((@≧ω≦@)∬ぷ


こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-14 17:58 | キーケース

帽子屋さん??(^_^;)

さてさて 6月のイベントも近くなりました (*^_^*)
先日の サンノゼのイベント GWの 絶好の お天気で 帽子とストールも 完売状態

そうだよね~~
 時期だよね~~ というわけで

lクロッシュを

パターンは 4種類
6枚はぎの物
topが 丸い物 平らな物
額まわり 切り替え物 チューリップ型の物
サイズは今回 すべて Mサイズ 頭回 58cm前後です



c0180921_21112269.jpg
c0180921_21113720.jpg
c0180921_21115144.jpg

こちら 切り替えありの クロッシュ 
生地は キャンパスリネン 100% で  裏つき つばには 接着芯は 貼ってますが
先日 サンノゼのイベントのとき 178の Megさんと いろいろ 話をしてたとき
本体に 芯を貼ると・暑い!! て ことで・・∬((@≧ω≦@)∬ぷ
本体は 芯を貼らずに 完成です
c0180921_2112735.jpg

c0180921_2116363.jpg
c0180921_21165225.jpg


こちらは チューリップ型のクロッシュ
こちらも パターンはいろいろです

c0180921_21212530.jpg



こちらは先日のサンノゼで なくなった バネポーチ miniバック
こちらも追加してます

こちらの商品は   DINGDONGDANG  と カフェ 利利 さん にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-10 21:29 | アクセサリー

夏向きバック

c0180921_18401632.jpg


バンブーもち手の リネンバックです
ふたは オフホワイトの本皮
レースもたっぷり使ってます♪
マチを取ってますので たっぷり入ります~~♪
1点物で 納品します 

GW 急に暑くなりましたね(^_^;)・
サンノゼのイベントも大盛況の3日間でした

こう 暑くなってくると 籠バックが 欲しくなる~~!!

で 今年は 奮発して アタのバックを買いました♪
そのとき 見つけた とっても可愛い手ごろな大きさのバック
クオリティーも ハイクオリティーランクだし~~
編目も ぎっしり つまってるし~~
あ~~~これを見て 買わずに帰るのは 後ろ髪がひかれる~~!!(T▽T)アハハ・


と 買って帰りました ♪o(*^▽^*)o~ルン♪
c0180921_18453182.jpg

バリの 裏地の布は 取って ナチュラル系に おめかししました
レースの ふた
チャーム 
c0180921_18462977.jpg

中には 巾着も入れて 紐はすべて スエード使用
でも 高価なバックだし~~
流行が変わった時の為に すべて 取り外しが出来るように仕上げてます

c0180921_18482582.jpg


編み目が 見えるでしょうか♪
模様編み まったく無しの ぎっしりした 編み目でしょ~~♪
この細かい編み目の物が クオリティーが いいんですよね~♪(*^_^*)

1点物で 納品です

こちらの商品は   DINGDONGDANG にて 販売します


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-06 18:52 | バック

明日からのイベント

c0180921_629527.jpg


DINGDONGDANG  
イベント参加予定


サンノゼの丘フェア
5月3日(月)4日(火)5日(水)
岡山市北区芳賀1735-279
プロズジャパン
今回も3日間あります
こちらは178.megさんとコラボ予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanndomeidomama | 2010-05-02 06:30